3dsMAX

「PolyDetail V2」 なぞるようにオーナメントを作れる3dsMax用プラグイン

PolyDetail – Ornament Plugin for 3dsMax 3D model

オーナメントを1からモデリングで作るのは時間がかかる作業ですが、このプラグインを使えばなぞるだけでラインに沿った形状を簡単に作る事が出来ます。適度に分割されたポリゴン形状なので微調整もできる上に、ねじりやXYZのスイッチを入れる事で左右対称に作る事が出来ます。お値段は39ユーロと少しお高めですが、興味のある人は是非使ってみてはどうでしょうか。

なぞるだけでウニョウニョっとオーナメントに適したモデルを簡単に作る事ができます。

一気に作る事が出来ます。

ミラーリングせずに左右対称に作ることも可能です。

ちなみにmayaの標準機能だけでカーブからオーナメントに使えそうな装飾モデルを作ることも出来るので合わせてこちらの記事も読んでみてください。

あわせて読みたい
MAYAのカーブを使って装飾に使えそうなモデルを作る方法 今回は装飾に使えそうなカーブのあるモデルを作る方法を記事にしました。 ポリゴンモデリングでも作れますが、カーブを使...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。