面白ネタ

2019年新発売のGalaxy Note 10のスマホに3Dスキャン機能が搭載される

サムスンが2019年に新発売するGalaxy Note 10では3Dスキャン機能が搭載されるそうで、スキャンされたモデルは人間の動きに合わせて動かす動画も公開され話題となっています。

正面からカメラを手に取り撮影して

360度ぐるっと回ると

テクスチャ付きのモデルが携帯上で確認できています。何これすごい!

実際にスキャンされたモデルはこちらのページからチェックできますが、スキャンされたテクスチャはかなり高解像度で見えており、このままFBXなどに書き出せたらかなり楽しい事ができそうだなと夢が膨らみます。

また単に3Dスキャン機能だけではなく、Galaxy Note 10の機能としても

ジャイロ機能が搭載されているので手ブレが激減

背景にあるボケを自由にコントロールできるし、超広角写真も撮影可能。

撮影した動画に立体的な文字を追加するなどいろいろな面白い事が出来るようになっています。

ずっとiphoneを使ってきたけど、これはちょっと使ってみたい…気になるお値段は6.3インチのGalaxy Note10は約10万円でNote10+は約12万円となる予定です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。