新作ゲーム情報

「THE Last of Us2」は前作以上に緊張感が増した最高の出来栄え

「FF7をプレイする前に…っと。」

2013年に発売され世界で1700万本売り上げた人気ゲーム「THE Last of Us」の新作が2020年2月21日に発売が決定しました。「リアルになった」ぐらいに思って何気なくトレイラーを見たらキャラクターたちの動きがリアルで戦闘シーンはグロデスクになっており前作より緊張感が数倍上がっていてこれはプレイしてみたくなる作品となっていました。

【PS4】The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)

トレイラーを見ると今作は美しい映像美だけではなく、非常に生々しくリアルなキャラクターの動きが特徴的なのが分かります。

ステルスシーンでは、エリーを探すCPUの敵が感情がある人間のような動きをするので物音一つ出したら敵に見つかり殺されてしまうかもしれない緊張感を与えてくれます。こ、こわい…。

戦闘シーンでは敵からの矢が体に突き刺さると、取り除くかどうか選択できたりとプレイヤーがその痛さを感じとるほどの出来栄えとなっています。

風で小刻みに揺れる洋服や、

エリーの感情が同様する時には小刻みに動く目、

前作より不気味さがましたクリッカー、

ダイナミックな戦闘シーンでは生々しすぎる表現に日本での販売は規制が掛からないか心配になる程です。

2時間プレイしたIGN記者は『ゲーム人生でもっとも息つく暇もない時間だった』と感想を述べておりゲームの素晴らしさを讃えています。

発売日は2020年2月21日。THE Last of Us2をプレイし終えてから3月に発売されるFF7という流れになりそうです。2020年は色々と忙しい年になりそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。