MAYA 「BWeld」重なったモデル部分に溶接した別モデルを自動で作ってくれるMAYA用無料スクリプト modelinghappy 2020年1月5日 [PR] BWeldをダウンロードする 重なった二つのモデルを選択して無料で使えるBWeldスクリプトを起動すると、重なっている間部分に溶接したような別モデルを自動で作ってくれます。チャンネルボックスからパラメーターを調整するとランダムに凸凹した形状にしたり大きさやエッジの数を変更する事も可能なので是非使ってみてください。 二つのモデルを用意して二つを選択 スクリプトを起動すると間に自動でモデルが作られています。 大きさが小さい場合はチャンネルボックスよりサイズを変更したら大きくなり 形状を変更する事も出来ます。 パイプ同士を溶接した形状を作る事が出来ます。
MAYA MAYA シンプルな2Dキャラクターでリグの作り方を詳しく学ぶチュートリアル動画 2020年10月12日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY MAYAでシンプルな平面キャラクターを使ってリグを作成する方法を紹介しているチュートリアル動画が公開されています。リグの作成方法を学びた …
MAYA Maya 使わないChannelを非表示にする「Channel Control」の使い方。 2014年12月10日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY 使わないチャンネルをロックをしてリグの事が分からないアニメーターに誤って操作させない様にしますが、いっその事、チャンネルから非表示に …
UV展開 Maya3番キーのスムースでUVを歪まなくする方法 2021年4月2日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Mayaで3番キーを押してスムースを掛ける時に分割が少ないと通常左側のようにUVが伸びてしまいますが、右側のようにUVが伸びないように設 …