便利なソフト

【MECABRICKS】ブラウザ上でレゴブロックを配置して作品を作れる無料ツール!


公式サイトMECABRICKS

ブラウザ上でレゴブロックを配置して無料で遊べるサイト「MECABRICKS」をご存知でしょうか?数百種類あるレゴを配置しながら色も自由に変更できるので自分だけの世界を作る事ができます。小さなお子さんに遊ばせても喜んでくれそうですね。

MECABRICKSのサイトに行き、WROKSHOPボタンを押せば

作業画面が表示されるので、下のブリックを配置したり右下から色を変更したり


左下のタブを選ぶと大量にあるレゴの種類を選ぶ事が出来るので、

イルカやオウム、花やメカニックモデルなど色々な種類を配置する事ができます。

他の人が作ったモデルのページを表示して「EDITOR」を押すと

MECABRICKの作業画面でアレンジする事もできます。


データをエクスポートするにはMECABRICKで無料でアカウントを作成してログインする必要があります。


作ったデータをBlenderに読み込みたい人は無料でダウンロード出来る「Blender Lite」を使う事もできます。

使い方はこちらの動画を参考にしてみてください。

レゴブロックだけを配置して作られたとは思えないクオリティの作品もあります。是非挑戦してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。