MAYA

ライティングの練習として使えるMAYAアーノルドで作られたカートゥーン調のかわいいお部屋データを無料でDLできます


Attic Studio お部屋の無料素材
Attic Studio ライティングのチュートリアル動画

Jeremy Vickeryさんのコンセプトアートに基づいてAlex Mateoさんがmaya2018とアーノルドで作られたお部屋のデータを個人利用に限りライティングの練習が出来るデータとしてダウンロードして使う事ができます。

データをダウンロードして確認してみると綺麗に作られたモデルデータとテクスチャの貼り方をどのように作っているのか勉強する事ができます。カートゥーン調の世界でとってもかわいいです。

ちなみにレンダリングしてみるとスタンドライトが1つしか付いておらず、完成画像のようなライティングを再現することはできません。同じようなライティングを勉強したい人は合計45分収録されて 10ユーロで販売しているライティングのチュートリアル動画を購入してください。

Modeling Texturing Timelapse from Alex mateo on Vimeo.

Jeremy Vickeryさんが描いたコンセプトアート。


これをもとに作られた3DCGデータのワイヤーフレーム


テクスチャ画像も全て入っています。


最終画像。

ライティングの勉強するならオススメの1冊です。
CGライティングの最強の教科書 (日本語) 単行本 – 2020/2/9

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。