Photoshop

フォトショップでイラストを描く時に良い感じにブレンドしてぼかしてくれるブラシの設定を無料ダウンロード出来ます

ちょっと触ってみたけどこれは絵を描くのが楽しくなる

BEST BLENDING BRUSH Best Brush for Mixing Colorをダウンロードする

デジタルアーティストのsephirothartさんが作ったPhotoshopの「指先ツール」で色をブレンドしたり、表面をぼかしたりするのに使えるブラシ設定をgumroadより無料ダウンロードする事が出来ます。

ダウンロードするのはブラシデータですが、ブラシとして描くのではなく色を塗った後に「指先ツール」を選んでから使う事で効果を得る事が出来ます。

このブラシを使う事で作者のsephirothartさんはいつもより早く作業できるようになったと動画で解説していました。

フォトショップで色を塗り

ブラシの設定を変更した指先ツールを使う事でいい感じにブレンドされています


素晴らしい

ブラシの設定を見てみると、変更されているのは「散布」と「その他」だけだったのでこちらの設定を下記に変更する事でgumroadのブラシデータをダウンロードしなくても同じように使う事が出来ます。


ちょっと触ってみましたがいい感じに馴染ませれるので普通にブラシで絵を描くよりも楽しい気分になりました。絵が下手くそだけど上手くなりたい人は試してみる価値があるかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。