3DCG会社で働く事

体の臭いCGクリエイターさんはこれで体臭予防してください。

[PR]

 

毎日パソコンにかじりつき、寝る暇おしんで素晴らしい映像を作ってる皆様ご苦労様です。

 

しかし、お風呂に入らなかなったり、フケだらけの頭だったり、加齢臭まみれで会社にくるのはご勘弁を!!最低限のエチケットをしてください!!

 

170105_taisyuu_02

パソコンに没頭するあまり、周りの人に目を向けれないのは人間的にやばいです!!

 

仕事が大変すぎて自分の臭いにも気づかないほど傷心しきってる悪臭という負のオーラに身を包んでは周りの女性社員から嫌われるだけでなく、一生独身まっしぐらの道です!!

デスク横に飾ってるフィギュアはあなたを助けてくれませんよ!

 

働いてる俺かっこいい!と、何かのドラマと重ねてみても全然違いますからね。

かっこいいのは忙しくてもお風呂に入って身なりを綺麗にしている悪臭のしない人です!!働きマンの菅野美穂から悪臭がしそうですか?!しないですよね!それにくらべてあなたの場合だと、

 

 

「先輩忙しそうですね!」

 

「これ差し入、、…..ぷーん!」

 

「なんだ、この悪臭はっ、、、?!」

170105_taisyuu_01

 

働いてる人はかっこよく見えますが、悪臭まみれの人には誰も近付かなくなりますよ。。

 

僕も20歳の頃は仕事が忙しくて、しっかり洋服を乾かせず雑巾臭い悪臭を出してたことがありましたが、あの時は仕事の納期と自分の体臭ダブルで死にそうで生き地獄だった…。社内に可愛い先輩がいたけど、話しかけられても僕は距離をとって近づいてもらいたくなかった…。

 

おすすめの体臭予防

運動して汗を出す。そんな時間もないならお風呂に入って汗を出す。せめてシャワーに入る。

 

洗濯をする時も洋服は室内干しだと雑菌が繁殖して臭くなりやすいので面倒でもお日様の光をあてて昼間に洋服をしっかり乾かし、夜には取り込み1日中外に放置しないこと!夜も干しっぱなしにしてると柔軟剤の良い香りが無くなります。

 

ちなみに僕が今使ってるおすすめの柔軟剤はこれ。ちょいと高いけど良い香りです。

 

頭が臭くフケが出る人は市販のシャンプーだとシリコンが入ってるので、高いから嫌だと思わないでハゲ予防にもなるスカルプDのシャンプーを使ってしっかり綺麗にする。

 

市販の↓は薬局で手に入りやすいけど僕は余計に臭くなるので嫌いです。

 

間違っても香水で体臭予防はやめてください。デスクワークの悪臭x香水は周りの人も体調が悪くなりますので….。

 

しかし、一番すべきことは自分の体臭にも気づかないぐらい働かされてる会社を変えた方がいいんですよね、、、、GEEKLYギークスジョブWORKPORTAidemSmartAgentなどの大手求人サイトで転職すべきなんですよ…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA