![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/06/0611_IE-Curve-Toolbox-0.png)
IE Curve Toolbox For Substance Designer
ゲーム制作において植物を作るために作られたサブスタンスデザイナーのカーブを使用した非破壊ワークフローをサポートするノードのセットです。ライブラリには、3つのグループに16のノードが含まれています。このノードを使うと羽や葉っぱやお花などを作る事が出来ますよ。githubから無料でダウンロードして使う事が出来ます。
輪郭を操作することで羽のような形を作ったり
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/06/igor-elovikov-feather.gif)
IE I Curveで曲線を描き、そのデータをライブラリのジェネレーターに接続するとラインに沿った形を作成出来ます
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/06/igor-elovikov-curve-setup.gif)
水平方向のグラデーションを使用して曲線上のパラメータ分布を制御します
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/06/igor-elovikov-modifier.gif)
Curve Splatterはランダムに配置して葉っぱのような形を作る事が出来ます
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/06/igor-elovikov-curve-splatter.gif)
Spiral Splatterは螺旋状の形を作成します
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/06/igor-elovikov-spiral-splatter.gif)
Bridge Splatterは、入力曲線上の2つのサンプル間の線上にパターンを配置します。
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/06/igor-elovikov-bridge-splatter.gif)
最大16の入力をサンプリングして曲線を作成します。
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/06/igor-elovikov-area-splatter.gif)
Curve Mapperは、モディファイア付きのオプションの幅コントロールでカーブに沿ってパターンをマップします。
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/06/igor-elovikov-curve-mapper-1.gif)
Blidge Mapperは2つの入力間でパターンをマッピングし、より複雑な歪みを作成できます。
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/06/igor-elovikov-bridge-mapper.gif)
Curve Blendを使用すると、2つの入力をブレンドして曲線を作成できます
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/06/igor-elovikov-curve-blend.gif)
タイルサンプラー、ベクターモーフなどのマップまたはファンシーシェーダーを作成できます
![](https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2020/06/igor-elovikov-vector-map.gif)