Unity

Creating a Night Street in Unity MAYAで東京の街並みを作りUnityで構築するチュートリアル動画が販売開始

Creating a Night Street in Unity

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingFoxのサイトで、モデリングとUV展開はMAYAを使い、テクスチャ作成にはサブスタンスペインターを使ってUnityに取り込みビデオゲーム用の東京の夜の街並みを素早く作成する方法を1から学べるチュートリアル動画が販売開始されました。教えてくれるのはCGジェネラリストのGARY TANGさんで5年間テレビや映画の仕事をして7年間はデザインをしてきた方です。

動画は定価99ドルしますが、今だけ59ドルで販売されていますが、さらにクーポンコード「YHF10」を使うと10ドル安く購入する事ができます。動画は全てウェブサイト上で見る必要がありオフラインで視聴する事はできないので注意してください。

1.mayaを使ってホットキーの使い方や簡単な形状でモデルを作成してアセットを簡単に管理する方法から、ブロックアウトモデルを配置してUVを設定する方法を学びます。

2.モデルを作成できたらテクスチャをサブスタンス ペインターに読み込んで作成する方法を学びますが、基本的な使い方は事前に知っておく必要があります。

3.最後にアセットをUnityに読み込みライトやフォグを設定して全体のシーンを作成する方法を学びます。

YIIHUUのサイトではその他にBlenderとZbrushを使った可愛いキャラクターを作るチュートリアル動画や、MAYAとZbrushを使ったリアルな人間を作るチュートリアル動画なども販売されているので合わせてチェックしてみてください。

Meihu – Stylized PBR Character

Terence Mckenna Digital Bust – Making of

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。