メイキング映像

美容師さんが1から本気でクラウドの髪の毛を作っている動画


表参道の美容師であるさとけんHair Laboさんがクラウドのツンツンとした髪の毛を1からウィッグを使って作っていく作成動画を公開しています。使っているウィッグはClasse.pro マジックオールバックゴールド2を2つ使って1つは分解して素材として後頭部が透けないようにグルーガンで接着して作ったりと、ただロン毛の髪の毛をカットしたらクラウドの髪の毛が完成しているわけではない事がわかります。字幕ではどんな部分にポイントを置いてカットしているのかも説明しているのでCGでも髪の毛を作る時に参考になりそうな動画となっています。

合わせて読まれています
メイキング映像

ピクサー映画「リメンバーミー」に登場する骸骨の歩行アニメーションや表情のメイキング動画が公開されています

2018年11月5日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
ピクサー映画「リメンバーミー」に登場するガイコツの貴重なテストアニメーションから、歩行アニメーションや表情のルールに胸の骨が動く事に …
メイキング映像

デジタル・ドメインで作られるアベンジャーズインフィニティーウォーのサノスがメインのメイキング映像!

2018年9月5日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
海外の大手3DCG制作会社のデジタル・ドメインで作られているサノスのメイキング映像があったのでご紹介です。サノスの制作にはMAYA、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。