モデリング

Impostor Baker ブレンダーでモデルを自動で色々な角度から表示可能な板ポリに変換してくれるブレンダー無料アドオン

[PR]

Google DriveFree Blender Impostor Baker add-on  Open Beta

Impostor Bakerはブレンダーでモデルを選択してアドオンを実行するとテクスチャの付いた板ポリが作成され少ないポリゴン数で色々な角度からモデルを表示できるようになるアドオンです。現在ベータ版を作者のグーグルドライブから無料ダウンロードする事ができます。

使い方は簡単でモデルを選んだ状態でアドオンを実行するだけです。

自動でテクスチャ付きの板ポリが表示されます。


別のモデルでも試していますがご覧の通り


上から見ると5枚の板で表示されているのが分かります。


アドオンを実行する時にポリゴン数はCustomePropertiesのImpostor Rotationsから変更可能です。


変更してからアドオンを実行するとポリゴン数が増えているのが分かります。


手前側にある細かな木のモデルもアドオンを実行すると奥側の板ポリに作成できます。


板ポリが重なってどの角度からみてもまるでモデルがあるような表現ができています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA