モデリング

Designing and Illustrating Battle Mecha フォトショップと3DCGソフトでバトルメカモデルの作品を作るチュートリアル動画が販売開始!

Designing and Illustrating Battle Mecha

世界中のチュートリアル動画を販売しているwingfoxのサイトでフォトショップにブレンダー、Rhino6のソフトを使って16時間以上に及びバトルメカモデルのイラスト作品を作るチュートリアル動画が販売開始されました。アイデアだしからシルエットを作成して細部のデティールを描いて左右対称のアタリ画像を作って、それを元にモデリングして2Dソフトでコンポジット作業をして完成を目指います。

定価89ドルしますが45%オフで49ドルで購入できますが、さらに今だけクーポンコード「MY30」を入力する事で30%引きで購入する事が出来ます。動画は全て英語での解説となっています。

オリジナルメカモデルを作成してみたいと思っていた人はこの機会に勉強してみてはどうでしょうか?

まずはデザインブリーフィングでどのようなモデルを作るのか写真を参考にしてアイデアを考えます。


次に大きなシルエットでどのようなモデルのメカモデルを作るのかアイデアをいくつも書き出します。

大まかなデザインが完成したらラインを描いて細部を描いていきます。


パーツごとに左右対称に色を分けて、横のラインを合わせたイラストを描いてCGモデルを作成する時のアタリとなる画像を作成していきます。


CGソフトに正面と横からのアタリ画像を配置してモデルを作成していきます。


作成したモデルをコンポジットしてイラストを完成させます。

WingfoxのサイトではMid Year Saleが開催中!


Wing Fox Mid-Year Sale

2021年6月からWingfoxのサイトでは1年の半分が経過したとしてMid-Year Saleが開催されています。過去に販売されてきた人気のチュートリアル動画が30%オフになるクーポンコード「MY30」を使用する事が出来るので気になっていた人は是非チェックしてみてください。

美しい女性キャラクター『Anna』の全製作工程
日本人の現役モデラーさんによる日本語解説のチュートリアル動画もクーポンコード「MY30」を入力する事で79ドルから55.30ドルになります。


西遊記3 dコンセプトモデルアート大作 『移山大聖ライオンキング』ファンタジーのキャラクター制作
日本語和訳がついているハイクオリティなコンセプトキャラクター作成チュートリアル動画もクーポンコード「MY30」を入力する事で76.30ドルで購入する事が出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。