3dsMAX ハードサーフェスモデルを作る時に一度ペイントしておくことで形を作りやすくするチュートリアル動画 modelinghappy 2021年7月12日 [PR] ハードサーフェースモデルで溝など形状を作っていく時に、いきなり形を作っていくのではなく大まかな形状を作ってからパーツを作りたい場所にペイントして再度リトポして形を作っていく方法でモデリングする動画が公開されています。 この方法など、どこにどんなパーツを配置したいのか全体を把握してから作る事が出来るのでモデリング手法の1つとして覚えておくといいかもしれません。動画では3dsmaxで紹介されていますが他ソフトでも似たように作る事が可能です。
blender 「PyClone」便利なアセットライブラリ付きBlender2.83カスタムビルド 2020年5月29日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY PyClone built on Blender 2.83をダウンロードする PyCloneはモデルやマテリアルにHDR、コレクシ …
blender Blender2.8 キャラクターにHairを使ってリアルな毛を1から生やす50分以上のチュートリアル動画 2020年2月17日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Blender2.8を使って1からキャラクターにHairを使って毛の流れを整理しながら質感をつけてレンダリングする動画が公開されています …
モデリング blenderを使って1から雪山を10分以内で作るチュートリアル動画 2020年2月12日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY blenderを使って1から雪山を10分以内で作るチュートリアル動画が公開されています。雪山のベースモデルはblnederのアドオン …