テクスチャ&マテリアル

Stylized 2D Toon Shader in Blender ブレンダーのEEVEEでトゥーンシェーダー表現する方法を学べるチュートリアル動画が販売開始!

Stylized 2D Toon Shader in Blender

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでブレンダーをメインに使ってEEVEEでリアルタイムにスタライズ2Dトゥーンシェーダー表現をするチュートリアル動画が販売開始されました。ブレンダーで独自のカスタムシェーダーを使ってどのように2Dシェーダー表現をするのか学ぶことが出来るようになります。

コースは全て英語での解説で合計9時間15分のボリュームです。定価79ドルですが今だけ39ドルで購入可能でさらにクーポンコード「SS25」を使う事で25%オフで購入する事が出来ます。動画を購入するとキャラクターの3Dモデルにテクスチャ無しバージョン、カスタムカラーバージョン、アニメーション化された完成された顔の表情にポーズライブラリを入手する事が出来ます。

教えてくれるのはPierre Schillerさん。Blenderを使ったトレーナーとして働き、広告代理店やTV、食品広告や航空会社、ビデオゲームやVR関連の仕事をしてきた経験があります。

チュートリアルを進めるにあたり、法線を編集する無料のアドオンABNormalアドオンを事前に導入しておく必要があります。

ブレンダーのEEVEEを使って2D調のトゥーンシェーダー表現を学びたいと思っている人は視聴してみてはどうでしょうか。


1.Softimageのトゥーンシェーダースタイルとモデリング技術をブレンダーでどのように適用できるか、法線がモデルにどのように影響するのか光と影の選択方法について解説します。

2.ILMマップの使い方と、女性キャラクターモデルの紹介


3.人体解剖学に沿った内容や、フラットシェーディングとサブサーフェススキャッタを使ったブレンドマテリアルの作成方法を紹介

4.最後のセクションではリグとアニメーションについて解説します

Wingfoxではその他にも様々なチュートリアル動画を販売しているのでチェックしてみてください。

Blenderコンセプトアニメーション「ジブリ風シーン」全プロセス制作
ブレンダーでジブリ風背景を1から作るチュートリアル動画はクーポンコード「SS25」を入力する事で25%オフで購入可能。

美しい女性キャラクター『Anna』の全製作工程
日本人の現役モデラーさんによる日本語解説のチュートリアル動画はクーポンコード「SS25」を入力する事で25%オフで購入可能。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。