モデリング

FaceCutterブレンダーで黄色いラインを表示してモデルを柔軟にカットしやすくなるアドオン

Face Cutter

GridModelerの制作者Kushiroさんが作成したブレンダーアドオンFaceCutterは多角形モデルをカットする為に設計された便利なモデリングツールです。黄色いスナップポイントやラインを表示する事で選択した面に等間隔で垂直線を表示してカットする事が可能になります。blendermarketで10ドルで購入可能です。

Cut through

Rキーを押す事でメッシュを一周カットする事が出来ます


Fill Lines

Fキーを押す事で全てのスナップポイントでカットする事が可能です。


Rotate the Line

ZキーまたはXキーを押す事で線を5度回転出来ます。
CキーまたはVキーを押す事で1度回転出来ます。


Align the Line to edge

Aキーを押すと線を揃える事が出来ます。


Create Line by Two Points

2点でラインを作りカットする事が可能になります。


Full Width Mode

Wキーを押すと、エッジの真ん中を中心にカットする事が可能になります。


Multiple Cutting Lines

片方にカットラインを作ったら、Escキーを押してエッジ選択状態に戻り、別のエッジを選択して新しい切断面を作成する事が可能になります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。