Photoshop

Layer Factory フォトショップで画像の複製配列や回転配列、複数のレイヤー画像を一度にワープ変形出来たりする便利なプラグイン


Layer Factory

Layer Factoryはフォトショップで画像の複製配列や回転配列、色の付けたレイヤーを一度に選択したり非表示にしたり、画像の背景を透明にしたり、左右上下対象コピーしたり、複数のレイヤーを一度にワープ変形したりその他にも便利な機能がついているフォトショップを使ってる人がより便利になるプラグインです。非常に便利なプラグインなので購入して使った感想は後日また記載する予定です。

フォトショップCS6以下では動作しないので注意してください。

Arrays: Linear Array
1つの画像を一直線にパネルで指定した数だけ複数してくれます。複製時にスマートオブジェクトに変更して1画像だけ調整して複製した画像全てを変更する事も可能になります。


Arrays: Radial Array
作成したガイドの交わる部分を中心に作成した画像を指定した数だけ360度複製回転してくれる機能です。こちらもスマートオブジェクトに変更して後から1画像だけ変更する事で全ての画像を変更する事が可能になります。


Labels
ラベル色を付けた画像だけ同時に選択したり、非表示にしたり表示したりできる機能です。


Bake to Transparency
透明な背景を自動的に削除してくれる機能です


Repeat Last Symmetry
ガイドを作成した部分で、左右上下対象に設定したショートカットで瞬時にコピーしてくれる機能です。


Multi Warp
通常フォトショップでは複数のレイヤーを選択したい状態でワープする事が不可能ですが、それを可能にしてくれる機能です。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。