モデリング

日本人講師の田崎陽太さんが教えてくれるBlenderで大規模なファンタジー都市を作成するチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!


Blenderで大規模なファンタジー都市を作成する

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでBlenderを使用した素晴らしい作品を多数twitterなどで発表している日本人の田崎陽太さん(@tasaki_yota)が大規模なファンタジー都市を効率的に1から構築するにはどのように作成していけばいいのか教えてくれる動画が販売開始されました。使用するソフトはBlenderをメインにUV展開にはRizomUV、サブスタンスペインター、コンポジットにアフターエフェクトを使用して完成させます。また、動画では効率的に作業するにあたりBlender to RizomUV BridgeSubstance Painter Live LinkMagic Bullet FilmOptical flaresが使われ、一部では有料アセットが使われています。

動画は合計14時間のボリュームで、定価159ドルですが今だけ79ドルですが、クーポンコード「WFBF」を入力する事で30%オフで購入する事が出来ます。

動画を購入すると有料アセットを除くBlenderとアフターエフェクトのシーンデータを手に入れられるので、どのような構造なのかシーンデータを参考にする事も可能です。

実際にどんな内容なのか知りたい人はWingfoxに無料ログインすると宣伝映画、参考の検索、Blenderモデリングのコツの3本を視聴する事が出来るので、そちらを見てから購入を検討する事も可能です。

今までこれほど大規模なシーンを日本人が教えてくれるチュートリアル動画は無かったので、プロからBlenderを使って効率的に素晴らしい背景シーンの作り方を学びたいと思っていた人は動画を購入してみてはどうでしょうか。ちなみにBlenderをある程度触ったことのある中級者以上が対象との事で初心者の方が購入すると少しハードルが高いかもしれないので注意してください。

01.BlenderのモデリングTIPS&リファレンスの検索と管理
リファレンスの集め方やBlenderでよく使われるモデリング手法を学びます。


02.ブロックアウト
Blenderを使ってBlokoutモデルを素早く作成します。


03.建物のモデリング
Blenderで様々な建物をモデリングする手法を学びます。

04.UV Unwrapping
RizomUVを使った効率的なUV展開方法を学びます。RizomUVは非常に便利なUV展開ソフトですが、導入方法や使い方はこちらの記事も参考にしてみてください。


05.テクスチャリング
サブスタンスペインターを使った高品質なテクスチャ作成方法を学びます。


06.ライティングとフォグ、ゴッドレイの作成
Cyclesレンダーを使ったライティングとEeveeを使ったフォグ、ゴッドレイの作成方法を学びます。


7.追加要素の作成
様々な追加要素を作成し、クオリティを向上させます。


08.合成と仕上げ
アフターエフェクトでマルチパスを合成する方法を学び完成を目指します。

またWingfoxのサイトは現在ブラックフライデーを開催中でその他のチュートリアル動画も最大70%引きになっているのでチェックしてみてください。


Black Friday Deals Bundled Course Up to 70% OFF

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。