アドオン

ブレンダーでMayaのTargetWeldと同じように頂点を結合したり面をダブルクリックで選択出来たりする無料アドオン

/Scripts

Stromber90さんによって作成されたブレンダー用アドオンは、Mayaの頂点やエッジを結合するTargetWeldと同じように結合する事が可能になる機能や、選択した面を一度に1つの頂点に結合する機能、ダブルクリックで面を全て選択して、shiftを押しながら面をクリックするとその間を選択出来て、間を開けて面をクリックすると一直線に面を選択出来たり、エッジリング機能に加えて、エッジからカーブを作成したり、作成したカーブに沿ってモデルを複製する機能もあります。githubから無料ダウンロードして使う事が出来ます。BlenderをよりMayaに近づけて作業したい人は導入してみたら良いと思います。

アドオンインストール後追加されるツールから使用出来るようになります。


Blender標準機能では選択できない方法です。


これはMaya標準でもありませんが、エッジからモデルを作成する便利な機能


カーブから複製してくれる機能なんかもあります。

ちなみにBlenderをMayaと同じように操作したい人はこちらの記事も参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【Blender3.0版】希望の光!MAYAの操作性に慣れている人でもBlenderを同じように操作出来るようにする方法 ! 最新のblneder3.0が公開されましたが、それに合わせて記事を更新しました。 何度も挫折してきましたが希望の光が見えて...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

three × two =