アドオン

Simply Cloth for Blendeブレンダーでシミュレーションの知識が無くても型紙から洋服を作成出来るアドオンのチュートリアル動画


Simply Cloth for Blende

BlenderのアドオンSIMPLY CLOTH PROを使うとシミュレーションの知識が無くても洋服の型紙にモデルを作成してアドオンを使って繋ぎ合わせる事でパーカーを作り上げるチュートリアル動画が公開されています。洋服のシミュレーションと言えばマーベラスデザイナーが有名ですがブレンダーでも色々と出来ちゃうので気になる人は作ってみてはどうでしょうか。Blendermarkeでアセット無しが33ドルから販売されていて、基本的な洋服のアセットがセットになってるバンドルが45ドルから販売されています。

まずはキャラクターと型紙を用意して

型紙に沿ってモデルを配置していきます。

モデルが出来たらキャラクターにそれぞれのパーツを体に配置します。

それぞれの洋服のつなぎ目部分をSimply Cloth for Blendeで指定します。

アドオンのPlayボタンを押す事で配置したキャラクターに沿った洋服が作成され、繋ぎ目部分などは後からエッジを選択して繋ぎ合わせて完成です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

two + eleven =