便利なソフト

アドビからVRやPCでスカルプト出来るSubstance 3D Modelerの無料ベータ版がリリースされました


Welcome to the Substance 3D Modeler Beta!
Join the Substance 3D Modeler Beta! 

アドビからSubstance3DModelerの無料ベータ版がリリースされました。

Oculusヘッドセットを使用するか、マウスとキーボードを使用したデスクトップモードでスカルプティングモデリングをする事が可能になり、VRモードとデスクトップモードの切り替えはヘッドセットの取り外しをするだけで切り替えが可能で、3Dプリミティブにブラシで形状を作成しながらブーリアンや複製配列などを使用しながら形状を作成する事が出来ます。

ギズモを使用して正確にモデルを配置したり、作成したモデルにはペイントツールを使用して色を付ける事も可能でモデルはOBJ、FBX、USD形式で書き出して他ソフトに読み込むことが可能です。

無料のベータ版をダウンロードするにはアドビアカウントを作成する必要がありますが、アカウントは無料で作成する事が出来ます。

アカウントを作成したらこちらのリンクからログイン後、


ページ下のダウンロードからbeta版をダウンロードする事が可能です。
デスクトップモードでモデルを作成してブレンダーに読み込んでいる動画はこちらから見る事が出来ます。

VRモードで使用する方法は公式から9つの動画が公開されているのでそちらを見ながら学ぶ事が出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

nineteen − seven =