髪の毛を作る方法

BCM GS CurveTools Helpers Mayaで髪の毛板ポリをマウス操作とプロファイルから柔軟に調整出来るようになるスクリプト


BCM GS CurveTools Helpers

BCM GS CurveTools HelpersはMayaで以前あったGSCurveToolsをインタラクティブに操作できるようにするスクリプトです。髪の毛用に板ポリを配置したらマウス操作で角度を変更したり、テーパー変形したり、分割数を変更したり、平面ポリゴンを立体的にプロファイルを使って膨らませたり、自動的にガイドを作成して回転させることでモデルをツイストさせたり、すぼませたり、専用パネルからプロファイルを使って細かく調整する事も可能です。動画では髪の毛をメインに調整していますが、髪の毛モデル以外にも使用する事が可能で首飾りを配置する場合にも役立っています。Artstationで8.3ドルから販売されています。

BCM GS CurveTools Helpersを使用するには別途GSCurveToolsプラグインが必要なので注意してください。

 

首飾りのモデルを配置する場合にも役立っています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

8 − six =