アドオン

mdsanima-render-time ブレンダーで1フレームのレンダリング時間からアニメーションのレンダリングが終わる時間を自動計算してくれる無料アドオン

mdsanima-render-time

mdsanima-render-timeは1つのフレームのレンダリング時間に基づいて、アニメーションのレンダリングにかかる時間を見積もり、計算された合計時間が事前に表示されるアドオンです。レンダリングが完了した日付が表示されるので大体どの時間にレンダリングが終わるのか把握する事が出来ます。githubから無料ダウンロードして使う事が出来ます。

使い方は簡単でアドオンインストールしたらNキーで表示されるパネルから[RENDER]ボタンをクリックするだけです。

例えばこちらのサンプルデータだと1枚のレンダリングがRT One Frameを見ると3分30秒で終わり、1000フレーム全てのレンダリングが終わるのがRT All Framesの2日と10時間25分掛かる事が表示されていて、Render StartとRender Completeを見るとレンダリングをスタートした日付から終わる日付まで表示されているのが確認出来ます。


ただし実際にはアニメーションされたシーンはフレーム毎にレンダリング時間は異なると思うのでどのように計算されているのかは不明です。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

eighteen − fourteen =