アドオン

Gobos Light Textures 95種類の異なるテクスチャからドラッグアンドドロップでシーンに影を作成出来るテクスチャライブラリセット

[PR]

Gobos Light Textures

Gobosはブレンダーでシーンにリアルな影を95種類のバリエーションから作成出来るテクスチャライブラリセットです。ライトを通してGobosで指定したテクスチャによってリアルな影と光が作成出来るようになります。現在CyclesのみでEeveeでは対応していません。Blendermarektで29ドルで販売されています。

使い方は簡単でライブラリからドラッグアンドドロップしたテクスチャにスポットライトが付属してるのでそのまま使用するだけです。

フラットなライティングよりもGobosを使う事で光と影が落ちた絵から周りの環境を見る人に分かりやすく表現してくれます。

ライティングカラーや影の強さは変更可能で、テクスチャをアニメーションして揺らいでる葉っぱの表現をする事も可能です。

9つのカテゴリーと95種類のテクスチャから作成出来るライティング表現一覧です。窓から差し込む光や草や葉っぱ、水の中にいるような疑似コーティクス表現をする事も出来ます。

似たアドオンとして以前紹介したNatural Lightingもあるのでそちらも参考にしてみてください。

あわせて読みたい
Natural Lighting ブレンダーで木々の隙間から漏れる光や水中のコーティクスを疑似的に表現できるアドオンNatural Lighting Natural LightingはブレンダーのCyclesでライトを使用した時に木々や雲の隙間か...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA