アドオン

True-Sky ブレンダーのCyclesでプリセットやパラメーター調整で綺麗な空を作成出来るアドオン

True-Sky

True-SkyはブレンダーのCyclesでリアルな明るさ、雲、霧を作成出来るアドオンです。11種類の空のプリセットから環境を変更出来て、7種類の雲のプリセットから位置や量を変更出来ます。Hero Fogsを使うと俯瞰した地球を覆う雲のようなフォグを作成する事も可能で、夜明けから夕暮れまでの空の変化をアドオンの専用パネルで変更する事が出来ます。また大気中に欠かせない霧を作成する事も可能です。2022年7月10日までBlendermarketで早期購入特典として定価40ドルしますが、28ドルで販売しています。

実際にTrue-Skyを使うと以下の様なシーンを作成する事が可能です。

綺麗な空を作りたい場合はPure-Skyアドオンも有名なので合わせてこちらの記事も参考にしてみてください。

あわせて読みたい
ブレンダーで雲のある綺麗な空を作れるPure-Skyのインストール方法と使い方 Pure-Sky (Eevee & Cycle) ブレンダーで雲や空を表現して1日の移り変わりを表現する事も出来るアド...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

twenty + twenty =