blender

Blob Fusionが1.5にアップデートされZSphereとメタボールの両方の良いとこどりのアドオンがBlender4.0でも使用可能になりました

[PR]

Blob Fusion

以前紹介したBlob Fusionアドオンが1.5にアップデートされました。

このアドオンはキャラクターやクリーチャーのベースメッシュの作成を効率化するBlender用アドオンで、ZSphere とメタボールの両方の長所を組み合わせた機能を使う事が出来ます。

1.5にアップデートされた機能としては、 Blender 4.0 以降で試行可能になりBlob計算の高速化、Blobドメインの自動サイズ変更、Blobライブラリが追加され人間や動物などをプリセットから作成可能、インデックスへの移動の追加、BLOBを並べ替える機能、手動でBLOBドメインのサイズ変更と面をロックするためのギズモを追加などが更新されています。

どんな事が出来るのか詳しく説明しているオンラインドキュメントはこちらで公開されています。Gumroadで22ドルで販売されていますが、日本にいる特典として現在34%オフの14.52ドルで購入可能となっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA