blender

日本人講師うめちゃんさんによるシェーダー中心の総合学習Blender プラネット講座 vol.2がWingfoxで販売開始!

[PR]


シェーダー中心の総合学習Blender プラネット講座 vol.2

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトで日本人講師うめちゃんさんによるシェーダー中心の総合学習Blender プラネット講座 vol.2が販売開始されました。この動画ではブレンダーだけを使い想像上の宇宙を、水面のマテリアルシェーダーに、凹凸表現するモディファイア、樹木づくり、パーティクルシステムやインスタンスに雲を作成して完成画像の宇宙を一緒に作っていきながらブレンダーのシェーダー周りの使い方を基礎から学んでいける動画となっています。

教えてくれるのは日本人講師のうめちゃんさんです。より多くの人に3DCGの魅力を伝えるためにBlenderを中心にチュートリアル動画を作成している方でオンライン講座で多くの受講生にBlenderをレクチャーしています。

動画は丁寧な解説で動画の途中が省略されていきなり完成画像を見せられたりするものではないので初心者の人も安心して学ぶ事が出来るようになっています。ただし、Blenderを多少触ったことがあり基本的な視点操作やトランスフォームなどが出来る人向けとなっています。

どんな内容なのか知りたい人はWingfoxに無料ログインする事で最初の惑星づくりのパート1と2の内容を視聴する事が出来ます。ブレンダーの基礎は学んだけどシェーダー周りを勉強したいと思っていた人は動画を参考にしてみてはどうでしょうか。

シェーダー中心の総合学習Blenderプラネット講座

うめちゃんさんの販売しているシェーダー周りのチュートリアル動画3本セットが29ドルでお得に購入出来るバンドルパックが販売されてるので、今回販売されていた1本を購入するよりお得に学ぶ事が可能となっているので併せて参考にしてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA