サブスタンスデザイナー

feather node about substance designer サブスタンスデザイナーや無料のサブスタンスプレイヤーで羽テクスチャを作成出来るデータが無料配布

feather node about substance designer

shining1さんが作成したサブスタンスデザイナーで羽の密度、形、色等を自由に調整出来るデータがGumroadで無料配布されています。作成したデータはカラー、ノーマル、マスク等のテクスチャとして書き出して使う事が出来ます。

また、サブスタンスデザイナーを持ってない人でも無料で使えるサブスタンスプレイヤーにSBSARファイルをダウンロードして読み込む事で調整した羽データをテクスチャとして使う事が出来ます。

羽の色の調整

形状をポイントを動かす事で自由に変形可能

書き出せるベースカラーにノーマルや高さにマスクなどのテクスチャ


サブスタンスプレイヤーにSBSARファイルを読み込んでみました。サブスタンスデザイナーの様にノードを調整して細かな変更はできませんが、羽の密度や形状を変更したりする事が可能で、ノーマルや高さにマスク等のテクスチャを書き出す事が出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

nine + 3 =