テクスチャ関連

The Bezier Game イラレやフォトショ初心者がベジエ曲線の使い方をゲーム形式で学べるサイト

[PR]

The Bezier Game

イラストレーターやフォトショップなどで綺麗な曲線を描くために使用するベジエ曲線。そのベジエ曲線の使い方をゲーム形式でどのように使うのか学んで、途中から学んだ方法を使ってどのようにラインを描いて行くのか自分で考えながら問題を解いていくサイトがThe Bezier Gameです。

ベジエ曲線は慣れると便利ですが最初こそ使い方に癖があります。イラストレーターやフォトショップを使う場合にベジエ曲線を使えると非常に便利なので、これからイラストレーターやフォトショップを学ぼうと思っている人は是非チャレンジしてみてください。

最初は簡単なチュートリアル形式で直線の描き方を学びます。画面上に使っているショートカットが表示されるので同じようにキーを押しながらポイントを打っていく事でショートカットをどのように使いながらラインを描くのか使い方を学べます。

綺麗にラインを描けると、次は少し難しい円の描き方など学びます。

チュートリアル形式が終わると、突然下絵だけ表示されて自分でラインを描いていく事になります。ラインを正しい場所に描けるとカラフルなラインが残ってポイントを次々に打っていけます。

少ないポイント数で綺麗なラインを描く勉強になるので、ベジエ曲線を今まで使っていた人もチャレンジしてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA