3DCGソフト

Building Destruction FX with Houdini18 WingfoxのサイトでHoudiniを使いクリーチャーが建物を破壊する1シーンを作成するチュートリアル動画が販売開始!

Translation Fundraising】Building Destruction FX with Houdini18

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでHoudiniとNukeを使いクリーチャーが建物を破壊するシーンを作成するチュートリアル動画が販売開始されました。
建物を破壊する時のモデルの調整や計算に効果を作るための素材の作り方を1から学ぶ事が出来るので、Houdiniで破壊のシーンをどのように作成するのか深く理解できる動画となっています。

動画は合計12時間のボリュームで定価89ドルしますが早期購入特典として7月18日まで55ドルで販売されています。動画の視聴は10月16日16:00から開始されるので今購入しても直ぐに視聴できないので注意してください。

教えてくれるのはドリームワークスで現在シニアFXアーティストとして活躍しているAccelさん。MPCやHoudiniを開発したSideFXなどで働いた経験がありボスベイビー2など有名タイトルに関わった経験があります。

Houdinで建物を壊したりエフェクトシーンを作成してみたいと思っている人向けの動画となっています。

まず初めにモデルをHoudiniに読み込み準備をします。

建物を破壊して瓦礫や煙などを作成する方法を学びます

Nukeでコンポジットして1シーンの作品を完成させます。


その他にWingfoxのサイトではBlender初心者向けに日本人講師うめちゃんさんによるチュートリアル動画がお得に購入出来るバンドルパックが今だけ販売されていたりするので参考にしてみてください。

Blender 3DCG集中講座

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

15 + thirteen =