チュートリアル動画

Dragon Rider_Cartoon 3D Character Creation ブレンダーでカートゥーン調のキャラクターを作るチュートリアル動画がWIngfoxで販売開始!

Dragon Rider_Cartoon 3D Character Creation Course in Blender

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでBlenderを使ってカートゥーン調のドラゴンとその上に乗る男の子を作成するチュートリアル動画が販売開始されました。Blenderを使ってモデリング、スカルプト、マスクを使った鱗の作成、ペイント方法から、リギングしてキャラクターにポーズ付けて、ライティングしてレンダリングまで全てBlenderで完結させて最終的なコンポジット部分だけをフォトショップを使って調整する方法を教えてくれます。

動画は合計9時間15分のボリュームで定価119ドルですが、今だけ69ドルで購入可能でさらにクーポンコード「LL25」を入力する事で25%引きで購入する事が出来ます。動画を購入すると、作成するコンセプトデザインと、Purerefファイルをダウンロードする事が可能になります。

教えてくれるのは3DキャラクターアーティストのNIKOLAY NAYDENOVさん。グラフィックデザイナーやwebデザイナーを経験して、2Dデザイナーとしてゲームロフトで働き、現在は3Dアーティストとして活躍しています。自信のYOUTUBEチャンネルSpeedCharでは1つのキャラクターを何時間にも渡って作り上げるまでの過程を解説しています。

チュートリアル動画がどんな内容なのか知りたい人はWingfoxで無料アカウントを作ると、ドラゴンの頭を27分かけて作る動画を視聴する事が可能になるので、購入前にどんな内容なのか確認する事が出来ます。

01.まずはドラゴンの頭部のモデリング作業から始めて、体、腕、脚と作成していきます。その後はドラゴンに乗っているライダーの男の子を作成していきます。

02.モデリング作業が終わったら次はドラゴンの肌に筋肉や細かな鱗模様を作成していきます。

03.次にドラゴンにペイントしていきます。面白いブラシやそれを使ったテクニックも紹介して、ドラゴンが終わったら少年とアクセアリーをペイントしていきます。

04.モデルが完成したら、リギング作業をしてドラゴンと男の子にポーズを取らせて、ライトを追加して、レンダリングをしてフォトショップでコンポジット作業をして完成を目指します。


その他にもWingfoxのサイトでは様々なチュートリアル動画を販売しているので参考にしてみてください。

2 Game Play & Level Design Courses as low as $43

Unityやアンリアルエンジンでレベルデザインする方法を学べる定価29ドル~59ドルする8本の動画から2本を選ぶと39ドルで購入出来るバンドルセットです。

Blender 3DCG集中講座 $29

日本人講師うめちゃんさんによるBlenderをこれから学びたい人向けの1本15ドルする動画が、2本で19ドルで購入出来るお得なバンドルセットです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

5 − 4 =