チュートリアル動画

9分以内にBlenderで魅力的なインテリアシーンを作成する方法を教えてくれるチュートリアル動画

POLIGON Addon

Blenderでドーナッツを作る事で有名なBlender Guruさんが9分以内に1からCyclesを使ってインテリアシーンを作成するチュートリアル動画を公開しています。壁や床などの部屋は1から作りますが、使用しているPOLIGON Addonの検索窓に「free」と入力する事で無料の素材を使用して作成する事が可能となっていますが、動画ではクレジットを購入して、椅子、テーブル、観葉植物などの素材を配置して完成を目指しています。

ほぼすべての素材はPOLYGONから有料アセットを購入して作成されていて、100クレジットを2050円で購入できますが、椅子1つが25クレジット、本は20クレジット等で素材を購入する事が出来ます。1度購入したモデルは直ぐにアドオンからインポート出来るので手間が省けてシーンを簡単に構築する事が可能になります。短時間にインテリアシーンを作成したい人は参考にしてみてください。

ベースとなる部屋とその部屋のライティングは1から作成します。

アドオンから床のマテリアルや椅子を配置してきます。

小物を次々とアドオンから購入して配置していきます。

最終的に完成した部屋がこちらです。1からモデリングをしていくと完成までに時間が掛かりますが、素材を集めて魅力的な部屋を作成するのも1つの手法として覚えておくといいかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

5 × 1 =