タブレット

Wacom Cintiq Pro 27 プロ向け仕様の液晶タブレットが発表 新しいプロペン3はカスタマイズ可能になりました


ワコム公式サイト Wacom Cintiq Pro 27

Wacomeがプロ向け仕様の27インチ液晶タブレットWacom Cintiq Pro 27を発表しました。

27インチ液晶部分は、Adobe RGBカバー率99%の高色域で4K解像度表示に加えて120Hzで表示可能なのでスムーズに描写可能で長時間利用しても熱が気になりにくい設計です。

左右本体裏に備え付けのExpressKeyが付けられショートカットキーを使用する事が可能で、新しく改良されたProPen3はグリップの太さやスイッチにペンの重心をカスタマイズ可能になりました。

また、Cintiq Pro27を使用するには必ず専用スタンド又はアームが必要となりますが、専用スタンドを使うと寝かせたり角度を付けて使用する事が可能になり、拡張テーブルやカメラや照明を付けられるネジ穴が付属しているので動画撮影しながらイラストを描く事も可能となっています。

気になるお値段ですがWacome Cintiq Pro 27本体とプロペン3セットが481,800円で販売されています。

Wacom Cintiq Pro 27 (DTH271K0D) ワコム 液晶 ペンタブレット 送料無料


Wacome Cintiq Pro 27 Standセットがワコム公式サイトで特別価格の定価\554,180円が\528,000円となっています。

Wacom Cintiq Pro 27 Stand セット

 

Pro pen3はカスタマイズ可能になったので、ベースのペンは細く周り自分の指にフィットするカスタマイズ可能なグリップを付ける事ができますが、グリップの太さはpropen2と同じとなっているので、従来品を使っている人でもスムーズに移行する事が出来そうです。


ただし残念な事にワコム公式サイトを見るとPro pen2は9,900円でしたがPropen3は14、080円と値上がりしている事から今後新しいPro Pen3同梱タブレットが発売される時には従来品より値段が上がっている事が予想されます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

4 + nineteen =