アドオン

Quicksnap ブレンダーでMayaやMaxと似たようにスナップ移動出来るアドオン

Quicksnap

QuicksnapはブレンダーでMayaやMaxと似た感じに選んだポイントと移動先のポイントを選択する事で素早くスナップ出来るアドオンです。XYZキーを使用して平面を固定して移動させたり、スナップ先のモデルを自動的にワイヤーフレーム表示してくれたり、モデルの中心にスナップするなどMaya以上に使いやすい機能も含まれています。

緑のラインで移動先がしっかり表示されるのでどこにスナップ移動してるのか分かりやすいアドオンです。初期設定ではアドオンの使用がctrl+shift+Vキーで設定されています。Blendermarketで0.51ドルで販売されています。

標準機能のスナップが使いづらいと思っていた人は試してみてください。

アドオンを使用してスナップ移動するとワイヤー表示して見やすくなっているのが確認出来ます。


カーブの移動先に使う事も出来ます。

スナップ以外にもBlenderをMayaと似たように操作出来るようにするアドオンもあるので合わせてこちらも参考にしてみてください。

あわせて読みたい
Maya Config Addon For Blender ブレンダー3.2でMayaと同じようにショートカット設定できる無料アドオンの導入方法Maya Config Addon For Blender BlenderでMayaの様にマウス操作やマーキングメニュー、ショート...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

eight + eighteen =