Photoshop

Photoshop最新バージョン24.0が公開 選択した部分を簡単に削除したり、焦点を当てたボカシ機能や、グラデーションが今まで以上に使いやすくなりました

Photoshop デスクトップ版

Photoshop最新バージョン24.0の新機能が公開されました。今回の新機能では手軽に不要物を削除出来たり、焦点を当てたボカシ機能や、グラデーション機能がより使いやすくなったり、ニューラルフィルターで傷や汚れを取り除く機能等が追加されています。

選択機能の向上

オブジェクト選択範囲で選択して、Shift+Delieteキーを押せば選択範囲部分の画像が削除され周りの画像に馴染んだ表現がされます。不要な部分や人物など簡単に削除する事が可能になりました。

ライブぼかし(ガウス) Beta

画像をブラシでなぞった特定部分にだけ焦点を当てて調整出来るフィルターのライブぼかし機能が追加されました。この機能はMacOSのphotoshopベータ版のみで現在使用可能です。

ライブグラデーション機能 Beta

グラデーションをカンバス上に表示されるグラデーションポイントを移動させる事で、色、密度、描画モードを制御出来るようになります。何度もグラデーションを書き直さずに一度で欲しいグラデーションを作成出来るようになりました。この機能は現在PhotoshopのBeta版で使用可能です。

ニューラルフィルター 写真の復元機能の追加


新しく追加されたニューラルフィルターを使えば古い写真の傷や汚れを取り除いて復元してくれます。フィルターを使用するにはBetaセクションの下にある写真の復元をクラウドからダウンロードして使用します。細かなホコリなどの汚れも取ってくれたらレタッチ工数がかなり減ってくれそうですね。

レビュー用に共有 Beta


新しいレビュー用共有機能を使うと開いているフォトショップのドキュメントデータを他の人にwebバージョンのリンクを作成して簡単に共有する事が可能です。

その他の機能はphotoshopの最新リリースを参考にしてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

3 × 2 =