髪の毛の作り方

「HairTG-Hair&Fur」サブスタンスデザイナーでヘアーやファーを作れるジェネレーター

HairTG-Hair&Furをダウンロードする

以前紹介した髪の毛を作るジェネレーター「Hair Clump Tool」がversion2.1になりました。ヘアカード、ブラシ、または2Dヘアワークに適したプロシージャルなヘア/ファーの束のテクスチャを作成してくれる優れたツールで曲線に沿ったパターンに基づいて、髪以外のテクスチャを生成するためにも使用可能。気になる値段は18ドルで販売しています。

細いゲーム用の髪の毛を手書きで作るのは難しいですがこれだと楽に作る事ができそうです。

少しうねりのある髪を

チリチリにする事も可能。2Dイラスト用に髪の毛だけ別で作る事もできそうですね。

髪の毛としても使えるし縄の素材としても使えそうです。

巻き髪

  自由に角度を変更できます。

MASK、Alpha、ID、Depth、color、Flow、Gradient、Normal、AOのテクスチャを書き出し可能。

髪の毛を作るならサブスタンスペインターを使ってこんな作り方もあるので覚えてみてはどうでしょうか。

あわせて読みたい
早くて簡単!!サブスタンスペインターを使って板ポリなのにリアルな髪の毛のテクスチャーを作るチュートリアル動画です。 サブスタンスペインターだけを使って板ポリにリアルな髪の毛を作る動画がありました。早くてこんなに自然な髪の毛を作れるとは...リア...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。