blender

ブレンダーで複数のメッシュを1つのメッシュにして後から自由に形状を調整出来るアドオン Metaballify

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Metaballify

Metaballifyはブレンダーで配置したメッシュ同士をメタボールのように繋げて1つのメッシュにしてくれるアドオンです。1つのメッシュになった後でも結合前のパーツはそれぞれリアルタイムに移動、拡大縮小、回転して形状を調整する事が可能です。

モデル同士の隙間をどのように埋めるかは後でパラメーターを調整する事で形状を変化させる事が可能で、形状が決まったら1つのメッシュに固める事が出来ます。Blnedermarketで8ドルで販売されています。

vari-shapeを調整する事でメッシュが繋がる隙間をどのように埋めるのか調整出来るので、ここを調整するだけでもバリエーションのあるモデルを作成する事が出来ます。


M-OBjectsを使うと直ぐに決まった形状のモデルが配置されて形状を変化させる事が出来ます。

有機的なキャラクターを作成する場合に使えそうなアドオンとなっています。

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