モデリング

Dynamic Pine Biomes 松や草地を大量配置して背景シーンを作成出来るBlender用ジオメトリーノード

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Dynamic Pine Biomes

Dynamic Pine Biomesは専用データを開いたら、地面のモデルを選択してジオメトリーノードから用意されてるScatter項目を選ぶだけで直ぐに高品質で大量のマツや草地等を配置する事が可能になります。

木のプリセットだけが用意されてる素材集ではなく、GeoScatterの機能が組み込まれ植物を大量に配置する事が出来るので、大規模シーンにも活用する事が可能です。Blendermarketで35ドルで販売されています。

ペイントする事で木の配置、草の配置、地面の配置部分などカスタマイズ可能で、樹木と草木を配置する事で以下の様な魅力的なシーンを作成する事が出来ています。

  • 3 つのカスタマイズ可能なマツバイオーム (森林、縁、牧草地)
  • 距離の木のためのエクストラ バイオーム (大規模な景観に最適)
  • 手続き型散布システム (ジオメトリ ノードに基づく)
  • ダイナミック ランドスケープ マテリアル
  • 高品質でリアルタイム対応のアセット (Cycles と Eevee のサポート)
  • 優れたビューポート パフォーマンスあらゆる表面に散乱
  • GeoScatter 5.3 のサポート
  • 将来のアップデート

以下はEeveeでの表示例です。影もモデルから綺麗に落ちていて良い感じなのが分かります。

作業する場合はビューポートのオーバーレイのチェックを外すとパフォーマンスが向上するとの事なので導入した際は確認してみてください。

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