テクスチャ-マテリアル

3D TEXTURES 1200種類以上のPBRテクススチャを無料ダウンロード出来るサイト

[PR]

3D TEXTURES
1200+ Seamless 4k Pbr Materials

3D TEXTUERSは1Kサイズの1200種類以上のプラスチック、革、鉄、食べ物、汚れた地面、ゴム、雪、岩、壁、水、スタライズド調のマテリアルなどのDiffuse、Normal、Displacement、Occlusion、Roughness Mapsが入った無料のシームレスPBRテクスチャを無料ダウンロード出来るサイトで、CC0ライセンスなので商用利用可能です。

フォトリアルからアニメ調の素材があるので探してみてはどうでしょうか。

ただし、1つ1つのデータはグーグルドライブ上からダウンロードしないといけなくて手間が掛かかるので1度に全てのデータをダウンロードしたい場合は、4Kサイズの大きな素材が含まれたデータをblendermarketから1200+ Seamless 4k Pbr Materialsを12ドルで購入する事が出来ます。

Blender上ではアセットブラウザでマテリアル別けもされているのでモデルに直ぐに適用して使用する事が可能です。(記事掲載時点では途中のマテリアルまでアセットブラウザ用として作られて順次追加予定となっています。)

さらに購入するとこちらのデータにはsubstance 3D Desinerで作られたsbsarファイルも含まれているので、substance 3D Desinerのソフトを使用する事でさらに自分好みのマテリアルを作成する事が可能になります。

注意点としてはテクスチャのサイズが布だけで9GB、メタル15GB、木9GBなどデータ容量が非常に大きいので注意してください。

まずは無料でどんな素材なのか使ってみて気に入ったら購入してみたらよさそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA