3DCGソフト

Zbrush、Photoshop、Maya等を使いエルフのキャラクターを1から作るチュートリアル動画がWIngfoxで販売開始!

[PR]

【桜まつり】ZBrush スカルプティングフィギュア「ツリーエルフ-暁」の制作過程

世界中のチュートリアル動画を販売しているWIngfoxのサイトでZbrush、Maya、Photoshopをメインで使いエルフとサブキャラクターの動物を作るチュートリアル動画が販売開始されました。

このコースでは主にフィギュアモデリング、ゲーム、映画やテレビのアニメ系のキャラモデリング方法を学べる動画となっています。作品を作る前に資料探しから、どのようなキャラクターを作るのかアイデア出しに、既存のモデルから素早く理想の体型をZbrushでどのようにスカルプティングするのか学ぶ事が出来ます。

動画で教えてくれるのは3Dアートディレクターの半夏さんです。多くの企業で3Dキャラクターのアートディレクターを担当して制度の高いモデルを作る事を得意としています。過去にクラッシュロワイヤル、ウォーハンマー、スターウォーズ等に関わった経験があります。

動画は合計28時間で定価99ドルですが今だけ39ドルでさらにクーポンコード「HCBF」を入力する事で25%引きで購入する事が出来ます。

動画は日本語解説と書かれていますが、機械的な音声となっているので気になる人はWingfoxに無料ログインする事で最初のレッスン0と1の動画を無料視聴してみてください。

01.どのようなキャラクターを作成するのかリファレンスをネットで探します。


02.既存のモデルをベースに改造してアクセサリーなどを配置していきます。


03.Zbrushでモデルを細かくスカルプトしていきます。


04.キャラクターを配置する台座を作成します。


05.Zbrushのポリペイント機能を使い色を付けていき、メッシュを減らして調整します。


06.KeyshotまたはMayaに読み込みマテリアル設定からレンダリングして完成を目指します。

Happy Cherry Blossom Festival

Wingfoxでは現在桜祭りと題して「HCBF」を入力する事で動画を25%引きで購入出来るので気になる動画があった人はこの機会に視聴してみてはどうでしょうか。

【女性キャラクターの3Dモデリング】Blender + Zbrush + Maya + 3ds Max

こちらのキャンペーンページでは8本の39ドル~79ドルの動画を2本購入する事で48ドルぽっきりとお得な価格で購入出来るキャンペーンが開催されています。1本だけ購入するよりもお得に購入出来るので気になる動画があった人はこの機会に勉強してみてはどうでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA