便利なソフト

layerdivider 1つの静止画を読み込ませると塗りをレイヤー別PSDとして自動書き出ししてくれる無料ツールの使い方

[PR]

layerdivider

layerdividerはMattyamonacaさんが作成した静止画1枚から自動的に塗りをレイヤー別にしてpsdデータとして自動的に書き出してくれる無料ツールが公開されました。1枚絵として作成した画像を後から調整したい時にも便利なツールとなっています。早速使ってみたので、使い方を記載しておきました。

layerdividerの使用方法

layerdividerのgithubページよりOpen in Colabをクリック


再生ボタンが左側に表示されているのでクリックしていきます。使用するにはグーグルアカウントが必要でした。

何個か再生ボタンをクリックしてくと赤枠のページにURLが表示されるのでクリックすると画像を読み込む画面が表示されます。

画像を読み込めるページが表示されたら静止画をドラッグアンドドロップして読み込みクリックすると自動的にレイヤー別されたPSDが作成されるのでダウンロードして使用する事が可能になります。後はPhotoshop等で開くとレイヤー別画像となっているのが確認出来ました。ちなみにレイヤー別画像が作られるには少し時間が掛かります。

それぞれパラメーターを調整する事でレイヤーをさらに細かく作成したり、近い色を結合して1つのレイヤーにするかなど設定する事が出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA