テクスチャ-マテリアル

poly AIを使用して文字入力からシームレスなPBRテクスチャを作成してくれる無料サービス

[PR]


poly.com

PolyはAIを使用してシームレスなPBRテクスチャを作成してくれる無料webサービスです。テキストまたは画像を入力してPBRテクスチャを作成する事で、カラー、ノーマル、ディスプレイスメントマップ、オクルージョン、ラフネス、メタルのテクスチャを書き出す事が出来ます。

作成したマテリアルは無料ログインする事で自動的にライブラリに保存されいつでも使用する事が出来ます。

無料バージョンでは1K~2Kサイズの8bitの画像までダウンロード可能ですが、毎月20ドル払う事で32bitエクスポートに4K、8Kサイズまで生成可能になり、作成出来るマテリアルタイプにfabric、diverse、dramatic、polishedが追加されテクスチャが高速に作られる機能が使えるようになります。

polyの基本的な使い方

サイトのgalleryからは過去に作成されたマテリアルを一覧表示して探す事が可能で、


欲しいマテリアルを選んで右上のview editを押すと


編集ページに飛ぶので、左上のquick Generateを押すと作成された文字やサイズにマテリアルタイプを調整する事が可能で、文字を入力する事で画像を変更したり、そのまま画像をダウンロードしたければ右上のDownloadボタンを押して保存する事も出来ます。


試しに使用してみると画像の作成には2kサイズだと2~3分待ちますが、1度作成された画像の左下のアイコンをクリックする事で作成された画像と類似した画像をさらに作成表示してくれる機能も備わっているのでさらに欲しい画像を探す事も出来ます。


右上のアイコンをクリックすると表示するモデルを変更したり、テクスチャをタイリングしてパターンを確認する事も出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA