アドオン

Random Starship パラメーター調整で溝やパネルを追加してオリジナルの宇宙船を手軽に作れるBlender用アドオン

[PR]

Random Starship

Random StarshipはRandomFlowを制作したBlender Guppyさんが作成した宇宙船を作れる新しいBlender用アドオンです。

専用パネルからベースメッシュを選択して多数あるパラメーターを調整する事で細かなパネルや翼にプレートのあるオリジナルの宇宙船を作成する事が出来ます。Limite Smooth機能を使用すると素早くUV展開する事も可能で、角の丸い船やエッジのある角ばったモデルを作成する事も出来ます。

オリジナルの宇宙船を作りたい場合に重宝するアドオンとなっていて、Blendermarketで10ドルで販売されています。

ベースモデルをランダムに作る事も出来るし、ベースモデルを事前に用意してそこからアドオンを使用して細かな溝やパネルを作成する事も可能です。


Random Starshipを使用して作成された作例です。細かなラインやパネルが追加され情報量の多い宇宙船が作れているのが確認出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA