モデリング

Fluid Painter Blenderでカーブをモデルの上に適当に描くだけでモデルに沿った流体モデルを配置出来るジオメトリーノード

[PR]


Fluid Painter

Fluid PainterはBlenderのカーブをモデル上に作成するだけで液体モデルを作成する事が出来るジオメトリーノードデータです。液体モデルはカスタマイズ可能なので後から幅や量を調整したり部分的に液体を増やす事も出来ます。

動画を見るとモデルの上をしっかり沿うように配置しなくても大体のラインを描くだけでモデルにしっかり沿った液体を作成出来ているのが確認出来ます。また、カーブを描くと近くにある液体同士が吸着して1つの液体素材となります。

手軽にモデルに泡や液体、チョコレートソースやはちみつにケチャップ素材なんかを付け加えたい時に使えそうです。Blendermarketで7.90ドルで販売されています。

30種類以上の専用マテリアル付属

30種類以上のEeveeとCyclesで使用出来るマテリアルがプリセットに付属しています。


Auto-Drop System

各カーブシェイプの終端にドロップを作成する直感的な自動ドロップシステムを備えています。 ドロップのサイズ、長さ、曲率を調整し、スプラインに沿って移動してフロー効果を作成できます。

Scattering Objects

流体の内部または表面上に追加できる球または円柱の 2 つのレイヤーが含まれて気泡や砂糖のようなものをシミュレートして、シーンにさらにリアリティを加える事が出来ます。

Advanced Parameters

特別な設定を使用すると、描画面とブレンドする平らな流体を作成できます。

Export to any 3d software

作成した流体をメッシュに変換してクスポート出来ます。


Make your own fluid

デフォルトのプリセットを調整してオリジナルの流体を作る事が出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA