アンリアルエンジン

Smart NPCs for Unreal Engine UE5でゲーム内の全てのキャラクターとリアルタイムに会話できるツールが公開

[PR]

Smart NPCs for Unreal Engine

Smart NPCs for Unreal EngineはAIを活用したSmart NPCの開発で知られるReplica Studiosが発表したUE5で使用出来る新しいプラグインです。

AIを活用したNPCがプレイヤーのゲーム内音声にリアルタイムで応答します。キャラクターはプレイヤーの話し方に反応し、会話や感情のトーン、体のジェスチャーを変化させます。ゲームデザイナーはAIキャラクターに与える情報を変更したり、異なる行動を指示したり、独自のAI言語モデルを組み込んだりすることができます。

下記動画では、「あなたはシミュレートされ世界に住んでいます」とNCPに声をかけると、NPCは「現実とは思えないのは分かっている」と答えていたり、NPC同士が会話をしていたりする様子を確認する事が出来ます。

ReplicaのSmartNPCプラグインは今年後半にUnreal Engine向けにリリースされる予定でデモ版はこちらのページよりダウンロードする事が可能です。

今までだと特定のキャラクターにしか話せないし反応しなかった事がAIの技術で全てのキャラクターと会話やコミニュケーションが可能になるという事で、今までのゲームの世界と大きく変わってくる事になりそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA