blender

Blender、フォトスキャン、Photoshopを使って1から広大な背景シーンのコンセプトアートを作るチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

[PR]


Create Large Scale Environments Using Small Photogrammetry Assets

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでRealityCapture、Blender、Photoshopを使って広い世界の背景シーンのコンセプトアートを1から作成する英語解説のチュートリアル動画が販売開始されました。

最終的に完成させる画像がこちらです。アーチ状の大きな岩の奥に建物があり世界の広がりを感じさせる素晴らしい作品が出来あがっているのが確認出来ます。


この動画を視聴すると毎日の景色の見方が変わり、ユニークな背景作成をする方法やオブジェクトのスキャン方法、3Dオブジェクトを作成してBlenderとPhotoshopを使用して最終的なコンセプトアートを作る方法を学べます。

動画は合計9時間20分のボリュームで定価79ドルしますが今だけ39ドルでさらにクーポンコード「WFF15」を入力する事で15%引きで動画を購入する事が出来ます。動画を購入すると、PSDファイル、リファレンスイメージ、3Dモデルファイル、Blenderファイルをダウンロードする事が出来るようになります。

教えてくれるのはコンセプトアーティストのEhsanDさんです。背景やプロップのコンセプトアーティストとしてマッドペインターやカラーリスト、3D背景アーティストとして働いていて、過去には以下のような作品を制作しています。


広大なシーンをBlenderで作成して、Photoshopでレタッチして最終的に素晴らしいコンセプトートの作成方法を学びたいと思っていた人は視聴してみてはどうでしょうか。

01.まずはどのような作品を作るのかリファレンスを調べる方法にフォトスキャンする方法を解説します。


02.Blenderでブロックモデルを配置して全体の見た目を作っていきます。


03.Blenderで様々な方法を試しながら建物等をモデリングします。


04.Blenderに全ての建物等のモデルを読み込み配置します。


05.Blenderのレンダリング設定方法を解説します。


06.最後にPhotoshopで調整して完成させます。

その他にもWIngfoxのサイトには様々な動画が販売されているのでチェックしてみてください。

【桜まつり】ZBrush スカルプティングフィギュア「ツリーエルフ-暁」の制作過程

Zbrush、Maya、Photoshopをメインで使いエルフとサブキャラクターの動物を作るチュートリアル動画はクーポンコード「WFF15」を入力する事で15%引きになります。


Houdini Tutorial Procedural Modeling [escalator]

HoudiniとUnrealEngine4を使いプロシージャルに調整出来るSci-FI系エスカレーターを作成する動画もクーポンコード「WFF15」を入力する事で15%引きになります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA