アンリアルエンジン

UnrealEngine5を使ってファン50人以上が3年以上掛けて作ったFinal Fantasy IXをリメイクしたゲームプレイ映像が公開

[PR]

Final Fantasy IX: Memoria Project

Playstation用ソフトとして2000年7月7日に発売したファイナルファンタジーIXをUnrealEngine5でファンがリメイクした25分のゲームプレイ映像を公開しました。

ファイナルファンタジー IX: メモリア プロジェクトは最初は2名から始まったプロジェクトでしたが、ティザー映像を公開すると参加者が増えてそこから50名を超えるプロの開発者とアーティストが参加したファンプロジェクトとなり、伝説的なゲームが最新のグラフィック機能でどのように見えるかを考える事を目的として3年間かけて作られました。なので、このデモゲームを一般公開する予定は無く、あくまで映像としてだけ視聴可能となっています。

ファンメイド作品と知らずに見たらリメイク作品が発売されるのかと思う完成度となっています。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    凄い出来で街の人々もよく出来てる。ただ、冒頭のガーネットがちょっと思てたんと違うというかあんまり美人に見えなかったかな(鼻がなんか…?)。美人にしすぎないという方針なのかもしれないけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA