blender

Blenderでリアルタイムにソースやチョコチップをトッピングして現実世界でドーナッツを作るように完成させる動画

[PR]


XeofriosさんがBlenderでドーナッツを作る動画をtwitterで公開してしますが、ジオメトリーノードで作られたチョコソースやカラフルなチョコチップ等をベースのドーナッツにリアルタイムでトッピングしている様子が公開されています。

動画ではソースの瓶を動かす事でドーナッツの上にその通りにかける事が可能となっていて、現実世界でリアルにドーナッツを作るようにトッピングしているので、手軽に様々なバリエーションのドーナッツを作る事が可能になります。

ベースのドーナッツが用意されています。

まずはチョコソースを上からかけていきます。全てのトッピングはドーナッツにだけ適用されるようになっているのでドーナッツからはみ出た部分は落ちて消えるようになっています。


今度は細いチョコソースをトッピングしています。容器を動かしてトッピングしていますが、現実世界でソースを掛けてるのと同じように配置されています。


チョコチップを上から振りかけて完成です。1からモデリングで作っていくと1つのパターンとして形が決められてしまいますが、この方法だと様々なトッピングバリエーションを簡単に作る事が出来そうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA