3DCG会社で働く事

ハリウッド映画を仕事にしたい人必見!有名スタジオが集まるカナダ・バンクーバーのCG体験ツアーが開催されます

[PR]


バンクーバー VFX/CG現地体験会

「将来CGアーティストとしてハリウッド作品に携わりたい!」と思っていませんか?2023年9月19日~2023年9月24日の期間にカナダのバンクーバーに行って現地の大作ハリウッド映画を作成している会社を訪問して直接現役アーティストからアドバイスを受けたり、どんな環境で働いているのか会社訪問出来るツアーが開始されます。

●VFX/CGアーティストとして将来、ハリウッド作品を仕事にしたい!
●海外でCGの勉強をして、CGアーティストとして働いてみたい!
●将来のために海外で活躍する人から直接アドバイスを受けてみたい!
●実際に海外スタジオで働いている方の声や現地での情報収集をしたい!
●バンクーバーの現地のライフスタイルや留学・就職の最新事情を肌で感じたい!

昨年まではコロナの影響もあり、日本と海外の渡航に制限がありましたが、今年からは制限もなくなり、通常の海外旅行と同じ感覚で渡航できるようになりました。

今回ご紹介するCGツアーも制限なしに開催されるのは3年ぶりとなり、以前よりもパワーアップし、イベントも盛りだくさんになって返ってきました。注目すべきポイントはたくさんありますが、その中でも、特に注目すべきポイントは「アーティストDAY」の開催です。

こちらは実際のアーティストDAYの様子。

「アーティストDAY」は、海外で活躍している日本人アーティストが複数参加し、ツアー参加者との交流はもちろんのこと、一人ひとりの状況に合わせたアドバイス、作品のレビュー、海外就職のTips、留学や学校選びの方法、現地や業界の最新情報、ビザのアドバイスなど、将来海外を目指す方にとって、とても貴重なイベントになっています。

ネット上では見つけることができない現地の最新情報や現役アーティストから経験に基づいた貴重な情報を得ることができ、日本に帰ってからも今後に役に立つ情報、経験が得られる内容となっています。

この他、有名スタジオの見学・体験会、現地で働いている日本人アーティストとのカジュアルディナー、CG名門校のキャンパス体験やプレゼンテーション、世界一住みやすい街に選ばれたこともあるバンクーバーの観光など、盛りだくさんのイベントが目白押しとなっています。

こちらはカジュアルディナーの様子。

こちらはCG名門校を訪れた際の様子。


大作映画を制作している会社を訪問する事も出来ます。一生の思い出になりそうですね…!

過去のツアーのレポート

過去のツアーレポートや参加者の声も下記記事から読むことが出来ます。

2023年春の体験会のレポート(最新レポート)

2022年夏の体験会のレポート(SIGGRAPH開催時)

実際にツアーに参加した人の声

実際にツアーに参加した人の声は以下より読む事が出来ます。

「カナダに実際に行ってみないと分からない気候や生活感、英語の必要性を自分の肌で感じ取ることが出来たので良かったです。また、海外で働かれているアーティストの方々との懇親会やスタジオ見学を通して「海外で働く」ということをリアルに考えることができました。」

「初めての海外だったのでとても緊張したのですが、teamoveさんが1から案内をしてくれたので安心して海外に行けました。CG/VFXスタジオに関しては、すごいレベルが高く施設も素晴らしかったです。実際にどのような手順で作業しているのか気になっていたのでとても参考になりました。専門学校では行きたくなるような学校ばかりでした。vanartsは前から興味があったので実際に体験授業をさせていただき、雰囲気や授業内容を知れて良かったです。」

「とても素晴らしいツアーでした。現地の様々なスタジオや学校を見学することができ、実際に活躍されている方々とお話しができて、夢のような時間を過ごす事ができました。また、ぼんやりと考えていた海外への転職や移住という事に関して明確にイメージな浮かび、自分に何が足りないか、何をすべきかを知れたため、今後それを活かして実際に行動に移していこうと思っております。年齢はばらばらでもCGという共通の興味をもっているため、参加者同士が仲良くなれるという事も嬉しいポイントの1つだと思います。」

「海外で活躍する方から直接のお話やアドバイス、そしてスタジオで活躍する現役の海外アーティストへの質問など、現地でしか味わえない体験ができた。」

「今後の海外留学をする上で必要なこと、ビザや条件、英語力、業界動向、就職活動のTipsなど、まったくのゼロから理解でき、今後のプランが明確になりました。」

過去体験会に参加し、海外で活躍中のアーティストへのインタビュー記事

体験会に参加した人の中では、その後海外で活躍しているアーティストもいますが、その中から何名かにインタビューされた記事もあるので、こちらも参考にしてみてください。

●バンクーバーVFX/CG現地体験会の参加をきっかけに海外スタジオへの就職を決めた作田さんへインタビュー

●英語に苦労しながらもオーストラリア、カナダで海外就職!バンクーバーVFX体験会に参加され、Image EngineにてエフェクトTDとして活躍する平井さんへインタビュー

●バンクーバーVFX/CG体験会をきっかけにCG留学、現在はFX Artistとして現地で活躍中の塚島さんへインタビュー

海外旅行が初めての人でも安心して行けます

日本出発前の準備については専用のヘルプデスクを用意されていて、Zoomや電話で常時サポートをしてくれます。そのため、初めての海外旅行で不安な方も安心して参加することが出来ます。

さらに、現地では空港のお出迎えから体験会期間中のイベントまで、TEAMOVEの日本人スタッフやCG通訳の方が常に帯同してくれるので、英語ができなくても現地に不慣れでも、安心して参加する事が可能。過去の体験会の写真を見ても分かる通り、女性の方も安心して参加できるのが分かります。

現地体験会のハイライト

ーハリウッドVFX/CGスタジオ見学・体験会
ー有名VFX/CG専門学校キャンパス体験会
ー海外で活躍する現役のCGアーティストとの交流会
ー海外デビューをするための留学・就職相談会
ープロのCGアーティスト直伝の海外就職活動Tipsや作品レビュー
ー海外で働く・学ぶためのビザや英語学習のTips
ー海外就職・海外留学のロードマップ
ー現地の日本人アーティストとの複数回のカジュアルディナー
ーバンクーバーの雰囲気を満喫できる観光

現地体験会の概要

バンクーバーVFX/CG現地体験会の特設ページ

日程:2023年9月19日(火)〜2023年9月24日(日)の6日間
価格:149,800円(航空券代と現地での宿泊費は含まれておりません)
* 複数名で参加される場合、お友達割引・グループ割引をご用意していますので、お問い合わせ時にお知らせください。
定員:最大15名様まで
申込締切日:2023年8月20日(日)
* 海外が初めての方でも安心して参加できるように専用ヘルプデスクを用意しています

体験会に関する質問や相談も特設ページからお問い合わせできるようになってるので、参加したいけど、こういう場合はどうすればいいのかな?と気になっている事がある人はこちらのページより気軽にお問い合わせ出来ます。

値段は少しお高く感じるかもしれませんが、この体験会を通して実際にハリウッド映画に関わっている日本人が何名もいるのでかなり大きな良い刺激をもらえる内容なのが分かります。海外で働いてみたいと強く思っている人は是非この機会に応募してみてはどうでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA