3DCGソフト

UV-Pro Mastering UV Unwrapping Zbrushでエッジ選択したり、プロジェクションからUV展開出来出来るツール

[PR]

UV-Pro Mastering UV Unwrapping – Zplugin for ZBrush 2023.1.1 or higher

UV-Pro Mastering UV UnwrappingはZbrush2023.1.1以上で使用可能なZbrush上でエッジの縫い目を選択してから展開ボタンを押す事でUV展開する事が可能なプラグインです。

エッジの縫い目はループ選択する事も可能で、UVを編集出来るエディットツールを使ってマスクを使用した部分以外にスムーズを掛けたり、ハードサーフェースモデルにはプロジェクション展開を使う事も可能です。展開したUVに対してcheckerボタンを押す事で数字の描いてるテクスチャを直ぐに表示して展開具合を確認する事も出来ます。

動画では、人間のモデルのUV展開や外側のエッジを直線ラインにして中のUVだけをスムーズしたり、大量にある首飾りのモデルを一度に展開して全てを同時にスムーズを掛けている様子も確認出来ます。

Zbrush内で細かいUV展開まで全て終えたいと思っている人は使ってみてはどうでしょうか。Gumroadで12ドルで販売されています。

     

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA